2014年01月14日

くまモンは税金泥棒?

1:2014/01/12(日) 20:24:53.61 ID:
■ゆるキャラ人気はくまモンとふなっしーだけ?

ちょいと東スポっぽい「煽り」的なタイトルで恐縮だけれど、誤解を避けるために、はじめに
、ここから展開する話は、くまモンが実際に税金泥棒になっているのではないし、くまモン
が熊本の活性化に大きく貢献しているということは認めるにやぶさかではないことをお断り
しておきたい。つまり、くまモン(そして熊本)そのものに罪はない。しかし、結果として
、つまり「巡り巡ってくまモンが税金泥棒の片棒を担いでしまうことになっている」という
お話を今回は展開して見たい。こんなちょっとひねくれた展開をしようとするのは、「
ゆるキャラ」という存在が、きわめてあやしいものに見えるからだ。で、どちらかというと
今回は「陰謀史観」的な流れで話をしてみたい(笑)。ゆるキャラの周りにはワルいインチキ
おじさんがいっぱいたかっている?

ご存知のようにくまモンは大人気だ。昨今のゆるキャラブームのトップランナーをふなっしー
と分け合っている状態(もちろん、くまモンのほうが先発だが)。僕の大学でもケータイの
ストラップやバッグのアクセサリーとしてくまモン(ついでにふなっしーも)をぶら下げて
いる学生たちはものすごく多い。ゆるくないキャラの代表であるミッキーやダッフィーに
肉薄する勢いだ。

このくまモンというゆるキャラを利用した地域活性化の成功を見て、地方自治体が一斉に
これに続けとばかり、ゆるキャラを開発し、売りに出しに躍起になっている。目標はゆる
キャラグランプリでの優勝だ。

ただし、どうもこれが胡散臭いのだ。この「くまモン、ふなっしーに続け」という動きが、
僕には子どもの頃に見た「縁日のくじ引き露店」と同じようなものに見えるのだ。でも、
これじゃあわけがわからないので、ちょいと説明を。

■縁日の露店に出没した、インチキくじ引き

子どもの頃(60〜70年代)、縁日は本当に待ち遠しい催しの一つだった。その時だけは、
親が縁日用のスペシャルお小遣い(お駄賃ですね)を与えてくれ(普段の小遣いが20円の
ところ、この縁日スペシャルは150円だった)、これを1日で消費するのが楽しかったのだ。

そういった子どもたちはたくさんいるわけで、当然、これを狙って露天がズラーッと並んだ
わけなんだけれど、その中でいちばん胡散臭いのが「くじ引き」だった。

ソース
http://blogos.com/article/77360/?axis=b:31035

(つづく)
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 23:12| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

韓国語で「ありがとう」って何ていうか知らないやつ多すぎ

1:2014/01/12(日) 13:50:32.11 ID:
なんていうの?
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 14:05| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

現金10億円かデスノートならどっち欲しい?

1:2014/01/03(金) 19:52:09.34 ID:
デスノート
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 20:21| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中卒はどうすればいいか教えて

1:2014/01/03(金) 01:08:48.66 ID:
道を示して
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 01:29| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

巫女さんってノーパンってマジ?

1:2014/01/02(木) 12:44:31.20 ID:
だとしたら今から神社行ってくるけど
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 12:55| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

脂肪だけではなく、魅力もたっぷり!〜ぽっちゃり女子が愛され上手な理由〜

1:2013/12/30(月) 07:25:01.43 0 ID:
ぽっちゃり女子が愛され上手な理由5つ

雑誌やテレビにもよく取り上げられる、今人気急上昇のぽっちゃり女子。
その大多数がポジティブな人たちなのをご存知ですか?
今回は、そんな女子の魅力にいち早く気がついていたという、ヒロキさん(大学生/21歳)に
話を伺いました。ポジティブぽっちゃり女子(以下PP女子)の魅力に迫りたいと思います。

1.コミュニケーションの達人

「僕、初対面の相手はすごく苦手。でも、PP女子なら安心です」と、人見知りを自負するヒロキさん。
PP女子だと安心する理由が気になりますね。
「どんな音楽が好きなの?バイトは何してるの?と、素朴な質問を投げてくれるんです。
そこから話を広げてくれる。PP女子はコミュニケーションの達人です」とのことでした。

2.ガテン系の店でも誘いやすい

「僕はガテン系の店が好きなんです。焼肉屋とか、ジャンボハンバーグの店とか。そういう店には、
ほっそりしてて、ツンとした性格の子は誘えませんね。PP女子なら誘いやすいんですよ」と、ヒロキさん。
お肉好きでノリがいいPP女子。ガッツリ食べる男子と相性ピッタリですね。

3.脂肪が光り輝くように、その場が明るくなる

「PP女子は色白の子が多いですよね。暗い場所でも、白熱電球みたいに明るくなります」。
ヒロキさん、それってPP女子に失礼では?「見た目だけの話じゃないです。PP女子は中身も明るい。
暗いムードも明るく変えてくれるんです。見た目も中身も明るい。素晴らしいことだと思います」。
確かに、一緒にいるだけで元気になれる人は愛され上手ですよね。

4.ジョークが個性的で面白い

「私、フカフカの布団を持ち歩いてるんだあ。コレだよ!お腹の脂肪!」PP女子はこんなジョークを
よく言います。ヒロキさんはPP女子のジョークが大好きなんだとか。「いきすぎた自虐じゃなければ、
なんでも笑えます。ジョークが言えるっていうのは、心が穏やかな証拠ですよね」と、
誰かを思い出しているようでした。思い出すと会いたくなるのも、PP女子ならではのようです。

5.他人に甘く、だいたいのことは許してくれる

食べることを我慢できないPP女子は、自分にも甘いですが、他人にも甘いんだとか。
ヒロキさんはこう言います。「僕が何か失敗をすると、PP女子はドンマイ≠ニ優しく言ってくれる。
男は女神みたいな、優しい女子に弱いんですよ」。これがいわゆる包容力ということでしょうか。
抱きしめただけで心が温かくなる女性の魅力は、同性でもわかる気がします。

いかがでしたでしょうか?

あなたの身近にいる、人気者のポジティブぽっちゃり女子には、脂肪だけではなく、
魅力もたっぷり詰まっているのです。(モデルプレス)

http://news.livedoor.com/article/detail/8391887/
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 14:15| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「何で髪切った・・・」ってなったキャラ

1:2013/12/30(月) 13:43:48.32 ID:
リナリー
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 13:49| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

「あけおめメール」「あけおめコール」控えて…携帯電話各社が呼びかけ

1:2013/12/26(木) 19:58:06.13 ID:
 電気通信事業者協会(TCA)とNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、
イー・アクセスの携帯各社は2013年12月25日、大晦日から元日にかけての約2時間は
「おめでとうコール」や「おめでとうメール」をなるべく控えるよう呼びかけた。


 大晦日から元日の午前0時前後から約30分間は、スマートフォンや携帯電話による
「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中し、つながりにくくなることが予想され、
メールについては、約2時間にわたり配信遅延が発生する可能性があるという。
そのため、利用を一時的に制限する場合もあるとしている。


■記事:ジェイキャスト http://www.j-cast.com/2013/12/26193016.html
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 22:51| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

まどマギキャラ早い者勝ち

1:2013/12/27(金) 00:00:02.78 ID:
0時のまどか☆マギカキャラ早い者勝ちスレです あなたの愛を全力で伝えたいキャラを勝ち取りましょう

コンマ
00 鹿目まどか
11 暁美ほむら
22 美樹さやか
33 巴マミ
44 佐倉杏子
55 キュゥべえ
66 百江なぎさ
77 上条恭介
88 志筑仁美
99 早乙女和子

先に出たコンマと被ったらショウさんにするか好きな魔女にするかやり直してください
>>200
までに出ない人は円環の理に導かれてまたの機会です
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 00:25| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ドラえもん5大名作映画「魔界」「西遊記」「ブリキ」「夢幻」「太陽王」

1:2013/12/22(日) 12:23:13.40 ID:
思い出補正抜きで決まった
まぁどうせ異論だらけなんだろうな
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 12:46| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

