2014年01月30日

風水師の警告、今年は「暴れ馬」の年

スキャンダルに紛争、爆発や論争には事欠かない。
火山の噴火や地震の発生にも注意が必要。

だそうだ。

「暴れ馬」とか「跳ね馬」とか、
フェラーリのエンブレムから、ポジティブなイメージなのだが。

posted by NEWSCAFE at 23:41| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

感染が広がるノロウイルス

嘔吐や下痢、発熱、腹痛などのノロウイルスの症状は、1〜2日で治まって回復していくことがほとんどだそうだが・・・
posted by NEWSCAFE at 17:40| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

新たなステージに入った「虎ノ門」

夏に「虎ノ門ヒルズ」が完成する。 新橋に、片側1車線で幅40メートル、歩道の幅は最大13メートルの道路ができる。 20年かかるが、パリのシャンゼリゼ通りのようになるそうだ。
posted by NEWSCAFE at 17:02| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプリメント全般にも言えるか

ビタミンD剤に限ったことではないのではないか。
posted by NEWSCAFE at 00:28| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

香港よ、お前もか。

北京と同等のPM2.5レベルとは酷いな。
posted by NEWSCAFE at 01:27| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

くそのどが渇いたからおまえらの「コー」の予測変換の物飲むわ

1:2014/01/22(水) 23:13:17.15 ID:
おまえらが挙げた一番多い奴をこれから用意して飲むはwwwwww


まじでのどがカラカラのゴビ砂漠だから

「コー○」な
あれだぞほらあれ
最悪「・・ヒー」でもいいぞ…
おまえら頼んだぞ・・・(`・ω・´;)
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 23:22| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

アマゾンで安価で買い物する

1:2014/01/21(火) 23:24:56.69 ID:
5000円以内でいいのたのむわ

>>10
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 23:49| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

今からセブンいくからおすすめの商品教えろ

1:2014/01/19(日) 23:49:46.03 ID:
主に弁当で弁当以外も教えてくれ
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 00:00| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

くまモンは税金泥棒?

1:2014/01/12(日) 20:24:53.61 ID:
■ゆるキャラ人気はくまモンとふなっしーだけ?

ちょいと東スポっぽい「煽り」的なタイトルで恐縮だけれど、誤解を避けるために、はじめに
、ここから展開する話は、くまモンが実際に税金泥棒になっているのではないし、くまモン
が熊本の活性化に大きく貢献しているということは認めるにやぶさかではないことをお断り
しておきたい。つまり、くまモン(そして熊本)そのものに罪はない。しかし、結果として
、つまり「巡り巡ってくまモンが税金泥棒の片棒を担いでしまうことになっている」という
お話を今回は展開して見たい。こんなちょっとひねくれた展開をしようとするのは、「
ゆるキャラ」という存在が、きわめてあやしいものに見えるからだ。で、どちらかというと
今回は「陰謀史観」的な流れで話をしてみたい(笑)。ゆるキャラの周りにはワルいインチキ
おじさんがいっぱいたかっている?

ご存知のようにくまモンは大人気だ。昨今のゆるキャラブームのトップランナーをふなっしー
と分け合っている状態(もちろん、くまモンのほうが先発だが)。僕の大学でもケータイの
ストラップやバッグのアクセサリーとしてくまモン(ついでにふなっしーも)をぶら下げて
いる学生たちはものすごく多い。ゆるくないキャラの代表であるミッキーやダッフィーに
肉薄する勢いだ。

このくまモンというゆるキャラを利用した地域活性化の成功を見て、地方自治体が一斉に
これに続けとばかり、ゆるキャラを開発し、売りに出しに躍起になっている。目標はゆる
キャラグランプリでの優勝だ。

ただし、どうもこれが胡散臭いのだ。この「くまモン、ふなっしーに続け」という動きが、
僕には子どもの頃に見た「縁日のくじ引き露店」と同じようなものに見えるのだ。でも、
これじゃあわけがわからないので、ちょいと説明を。

■縁日の露店に出没した、インチキくじ引き

子どもの頃(60〜70年代)、縁日は本当に待ち遠しい催しの一つだった。その時だけは、
親が縁日用のスペシャルお小遣い(お駄賃ですね)を与えてくれ(普段の小遣いが20円の
ところ、この縁日スペシャルは150円だった)、これを1日で消費するのが楽しかったのだ。

そういった子どもたちはたくさんいるわけで、当然、これを狙って露天がズラーッと並んだ
わけなんだけれど、その中でいちばん胡散臭いのが「くじ引き」だった。

ソース
http://blogos.com/article/77360/?axis=b:31035

(つづく)
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 23:12| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

韓国語で「ありがとう」って何ていうか知らないやつ多すぎ

1:2014/01/12(日) 13:50:32.11 ID:
なんていうの?
続きを読む
posted by NEWSCAFE at 14:05| ニュースカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

